

シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION

今回プレイしましたは……
シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION
(以下SGDE)です。久しぶりの更新がいきなりレビュー……。
雑記とか書いておいた方が良かったかな?
まぁそんなこんなで、レビュー(感想)開始!!(*・ω・*)ヾ

10段階評価
シナリオ:7 グラフィック:7 キャラクター:9 演出:7 音楽:7

なんか7ばっかだね……(-ω-:)

[ストーリー]

閉鎖された廃墟、閉じ込められた13人のプレイヤー
仕掛けの仕込まれた首輪、トランプを模したPDA
72時間以内に与えられた条件をクリアしなければ首輪の仕掛けが発動する

こんな非現実的な状況を簡単に受け入れてしまうのは、
目の前に転がったソレが、かつて人間だったモノだからなのだろう

PDAは全部で13台存在する
首輪の解除条件はそれぞれ異なる

誰がどのPDAを持っているのかわからない
自分の条件は隠さなくてはならない
しかし、単独行動は不利、条件を明かして他のプレイヤーと共闘すべきだ
…………いやまて、アイツは嘘をついているんじゃないのか?

「殺される前にコロスしかない」

疑心暗鬼、そして何よりも死への恐怖が、プレイヤーたちの道徳と理性を蝕んでいく


以上がストーリーです。

以下はゲームプレイ後の人か、「ネタバレは気にしねぇ」という人のみ見てくださいな。(`・ω・´)
さて、このゲームは選択肢がまったく無いことで有名です。
主人公の名前は「御剣 総一」カッコいい名前ですよね。(*・ω・*)b
これを見てる人はタブンやってる人ばっかりだと思うけど、念のためね( ´_ゝ`)

では、まず「EPISODE1」
「ゼロ距離ガンナー咲実さん」こと「姫萩 咲実 CV:遠藤 沙哉」が、メインヒロインですね。
↑のネタは、この「SGDE」では、紹介されていないのでFLATさんの同人時代のゲーム「キラークイーン」をぜひプレイして、理解してください。「SGDE」とはまったくの別物ですので、普通に面白いと思いますよ。
話がそれました……。
このエピソードが、一番正しいルートだと思ってました……。
そう!「EPISODE4」を終わらせるまでは!!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

早くもネタバレかましてますね(-ω-:) てかレビューしてねぇ……。

で、主人公と咲実さん以外全滅と来たもんだ……。
あれ?渚さんは?麗佳さんは?かりんは?
と、終盤では頭の中には「キラークイーンとはまったく違うじゃねぇか……。」という事で一杯でした……。
本編(←キラークイーンを指す)やってると、ソレが基準になってしまいますね。( ´_ゝ`)

さて、続いて「EPISODE2」
キンパツツインテツンデレの「矢幡 麗佳 CV:天神 祭」がメインヒロイン。
「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-」(以下SG)より追加されたキャラです。
(↑はPS2です)
「SG」はやってないんだけどねww( ´_ゝ`)
正直、キラークイーンのときパッケージになっていたのに、なんで攻略対象にしなかったんでしょうね?それだけが、いまだにわかりません(゜。゜)

主人公に心を開くどころか、むしろ「誰も信じれる人は居ない」「信じれるのは自分だけ」と他人を一切信用しなかった麗佳ですが。落とし穴に落ちかけ、ソレを総一が手錠を使い助け出します。
だがその手錠は、鍵が無く、外せないのです。そして、始まる「エクストラゲーム」……。
その内容を聞いて、麗佳はますます、疑心暗鬼に囚われます。だが、総一が自分に危害を与えるどころか、命を賭して麗佳を守り続けます。そして、段々と惹かれていく……。
無事二人は生き残れるのでしょうか?運命や如何に!?


まぁ、二人は生きて帰れるんだけどね。
はい、せっかくの説明ぶち壊しwwwwヽ(●´ω`)ノ
正直真剣に書いてた俺はなにがしたかったんだ?
いや、俺にしては頑張った方だ、何がしたいのかは本当に不明だが……。
中盤のデレ始めたときは、腹筋崩壊吐血できそうでしたwwやべぇ「ツンデレーカ」ww
ツンデレは破壊力抜群ですよね。b

さて、EPISODE2はこの辺で。

続きましては当然ながら「EPISODE3」
ここで、唯一の選択肢が登場します。
どちらを選ぶかによって、√が変更されます。(当然だ!)
√Aは「綺堂 渚 CV:梨本 悠里」がメインヒロイン。
ゴスロリ天然キャラと、狙ったとしか思えないキャラクターです。が、ナニゲに重要なキャラクターなのです!!詳しくは、本編で!!
……べ、べつにめんどくさくなったわけじゃないんだからね!!ちょっと宣伝しただけなんだから!!(ツンデレ乙)
まぁ、冗談は置いといて、このキャラ、人気投票で1位に輝いたキャラクターです。私も一番スキですww(ぁw
正直、一番説明しづらいんじゃないか?このゲームの核心に迫ってしまうし……。
と、言うわけで、ぜひ本編をプレイして、ご自分の目でお確かめくださいww(便利な言葉だな…)

で、√Bは「北条 かりん CV:紅月 ことね」がヒロイン。
このゲームでの最年少ヒロイン。ただ……。

SecretGame.gif

ほぼ、100%これ↑破ってるよね主人公どう考えても20歳行ってるはず無いもの……。
そこんとこどうなんだろう?
まぁ、書いてないと乙るからダメなんだろうから、形式上のものですね。わかります。

さて、気を取り直して。
「EPISODE3√B」かりんルートは唯一総一が死ぬルートです
他のルートは生き残るのに、このルートは総一が死にます
もう一度言いましょう。
総・一・が・死・に・ま・す!!
ええ、大事なことなので3回言いました。
正直コロス必要性無かったと思います。おまけモードで少しだけ補完していますが。納得できん!!
俺の中では、ただ単にBADエンドを追加したのだと思ってます。
ラストの「泣くな!!かりん!!」はこっちが泣きました( ;ω;)
そんな事言うくらいなら、生き残らせろてハッピーエンドを迎えさせてやれ。と愚痴をこぼし始めた、今日この頃。
「さぁ、どうやって首輪外すかなぁwww wktkwwww(@゚▽゚@)」

「ビービー。貴方は進入禁止エリアに侵入しました。ペナルティを実行します。」
え?(゚。゚)
「ドガガガガガガガガガガガ!!!!」
え?え?(;゜〇゜)

画面が白くなってスタッフロール

はぁ!!?Σ(゚Д゚;o)

マジこの時は、FLATさんなにやってんだ!!?と、夜中であるにも関わらず、叫びました。
ちょっとの間、虚無感が漂いましたね……(-ω-:)
もう、このEPISODEは見るまいと心に決めました。

で、「EPISODE4」はほぼ全員生還するルートww
無残にも、「長沢」と「漆山」、ラスト付近で「郷田」、は死亡。しかも死に方えげつねぇ……。感電死と銃殺……。哀れナリ。

最後の、EDが一番( ・∀・)イィヨォ!!
ニヤニヤが止まりませんでした。これぞ、トゥルー√ですね。これ以上は、ホントに本編をやってみてください。オススメです!!b

さて、今回はここまでです。やっぱり、全部終えると充実感と奇妙な脱力感がありますよね。
なんだか、こころに穴が開いたような……。
また、当分他のゲームに手を出すのは時間がかかりそうです。俺はこの期間を「虚構時間」と読んでます。
では、ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

念のためネタバレに触れぬようたらーと斜め読みしてたら「18歳以上」ネタがあったので反応。
この世界にはランドセルかついで登校しているのに「このゲームの登場人物は18歳以上だよおにいちゃん♪」とか言っちゃう見た目ょぅι゙ょがいる位なので、反応しないのが吉です。
今のソフ論基準は知らないけど、表記は義務なんでしょうかね?<登場人物18歳以上

まあ調べる気はないですがwww

応援バナー 縦長( ´_ゝ`)

学☆王-THE ROYAL SEVEN STARS-
学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!

ダイヤミック・デイズ
ダイヤミックデイズ 応援中! ダイヤミックデイズ 応援中! ダイヤミックデイズ 応援中! ダイヤミックデイズ 応援中!

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中! 『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中! 『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中! 『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

Princess Evangile -プリンセス・エヴァンジール- 応援中!!
PrincessEvangile~プリンセスエヴァンジール~応援中! PrincessEvangile~プリンセスエヴァンジール~応援中! PrincessEvangile~プリンセスエヴァンジール~応援中!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

風雅義之

Author:風雅義之
ネタ不足に変わりなし!!(ォィ
フリーター最強説。色々時間できたけど有効活用が出来てない・・・。orz

最強に不定期更新中。

↓PC_MAIL_ADDRESS
fu_ga204416☆yahoo.co.jp

上の☆を@に変えてくださいね。
【Skype ID】fu_ga204416

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
企業バナー
あかべぇそふとつぅ CIRCUS YUZU_SOFT~ゆずソフト~ Lump of Sugar オーガスト しゃんぐりら ムーンストーン Whirlpool~ワールプール~ PeasSoft~ピースソフト~ PeasSoft ~ ピースソフトオフィシャルサイト FLAT ういんどみる BaseSon Alcot feng ま~まれぇど アトリエかぐや FANDC.CO.JP FANDC.CO.JP Official Web Site ぱれっと Ricotta Lass Lime すたじお緑茶 あてゅ・わぁくす Purple software Rosebleu[ロゼブル] Leaf
Leaf official
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
リンク
応援バナー!
Lump of Sugar
Hello,good-bye 応援中!! Hello,good-bye 応援中! Hello,good-bye 応援中! Hello,good-bye 応援中! Asa project
恋愛0キロメートル 応援中!! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 SAGA PLANETS
キサラギGOLD★STAR 応援中!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! feng
星空へ架かる橋 応援中!! feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中! feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中! feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中! La'cryma
fortissimo//Akkord:Bsusvier 応援中!! fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。 fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。 MOON STONE
Princess Evangile -プリンセス・エヴァンジール- PrincessEvangile~プリンセスエヴァンジール~応援中! PrincessEvangile~プリンセスエヴァンジール~応援中! PrincessEvangile~プリンセスエヴァンジール~応援中! PeasSoft
君を仰ぎ乙女は姫に 応援中!! この歌が終わったら -When this song is over- 応援中!! hourglassデビュー作「この歌が終わったら」熱烈応援中! hourglassデビュー作「この歌が終わったら」熱烈応援中! ゆずソフト
のーぶる☆わーくす 応援中!! ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定 ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
風の舞~雅~ バナー
このブログのバナーです。 リンクしていただける方、よろしければお使いください。
